春の味覚

 厳しい寒さの中でも、
春はゆっくりとやってきていますよ!

大潮の日に、
きれいな緑色のあおさを見つけました。

 

 

 

 

スーパーにも「あおさ」が売られるようになったので、
早速「あおさのみそ汁」を作りました。

 「壱州豆腐」も入れて、
 あおさをたっぷり!

 磯の香りがしませんか?
 

 

 

 

 

 

 

これもスーパーに売ってありましたよ。
茶色で、何かわかりずらい感じですが・・・。

     お湯で茹でると、
     鮮やかな緑色のワカメに変身!

 

 酢味噌をつけて食べると、おいしいですよ!

 早く山椒の葉が出ないかな~!

 

 裏山の鶯が、「ホーホケ??」と練習を始めています。

 もうすぐ春ですね!

「春の味覚」への2件のフィードバック

  1. 写真を見て、春の香りが感じられます。また、記事のスローさもお気に入りです。
    これからも読ませていただきます。

  2. only遊さま
    嬉しいコメントを頂き、有難うございます。
    元々スローな性格?が、壱岐生活歴22年で
    もっと磨きがかかった?かもしれません…。
    これからも、どうぞよろしくお願いします!

only遊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です