春の味覚part2

 これは何に見えますか?

何かの動物の手みたいでしょう?

 

 

 

 

 

スーパーでもたまに見かけていたのですが、ちょっと変わっていて、
「本当に食べられるの?」と、いつも思っていました。

今回は思い切って購入し、茹でて食卓へ。

すると、夫は「これは、亀の手」と言って、普通に食べだしました。

  茶色い部分を手でちぎると、
  中から細長い身が出てきました。

  食べると磯の香りが、
 口いっぱいに広がり、春を感じました。

 島の人々は、昔からこれを煎じた汁を、薬として 飲んでいたそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です