壱岐の磯ヒラスズキ釣り

ヒラスズキというお魚、皆さん知っていますか?(^^)

私は壱岐に来て初めて知り、、、そして初めて釣りました\(^^)/

荒磯釣りなので、結構ハード!安全第一、注意を払ってひたすら投げる、投げる、投げること数時間。

 

こちらは壱岐の釣り師匠(鬼教官)が釣ったヒラスズキさん。

ギラギラした銀色の体。かっこいいでしょ?!

お魚界のイケメンならぬイケ魚(ウオ)です(笑)

岩手にいるときや、東京に住んでる時も一度も食したことのないお魚。

だいたいスズキと何が違うんだろう?

食べるしかない!!!!

と、いう事で釣りたてのヒラスズキを、

師匠(鬼教官)に調理してもらいました(^^)

 

☆バルサミコソースで頂くヒラスズキカルパッチョ☆ BY鬼教官

いただきま~す!して一言、、、めちゃめちゃ美味しい!!!!!

はっきり言いますと、普通のスズキとは全然別モノの味。

臭みもなく、白身魚の旨みと、口に残る旨みが最高!

お酒もついつい進んでしまいました♡♡

壱岐の美味しいお魚シーズン、これからまだまだ続きますよ\(^^)/

あいぐちかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です