愛すべき芦辺浦の食堂

一見普通の民家に見えるこちらの建物ですが、、壱岐芦辺エリアのパワースポットなんです!

実は飲食店で、その名も「千里土里食堂(チリトリ)」。

芦辺町でココを知らなかったらモグリ!と言われる程、地元では有名なお店。

 

芦辺浦のこの通り沿いにひっそりと佇んでいます。

近づいてみると、

扉の上に小さい看板。「千里土里」と書いてあり、ここが入口。

 

ちなみに、わかりやすい様に昼間に撮影していますが、

営業時間は夜のみです♪

 

こちらがチリトリ名物「ヤキソバ」!!!

普通ヤキソバ→ソースヤキソバを連想しますが、

チリトリのヤキソバは焼いた麺にカレー風味の餡が乗ってます。

これ、チリトリに来たら絶対頼む、鉄板メニュー!

ビールに合うんだなこれが♪

 

そして、チリトリのパワーの源が、

奥でイイネポーズで写っているこの方!!

チリトリの店主、通称「ケイコ姉」です。

御年80歳!

一人でチリトリを切り盛りするスーパーお姉さんです。

チリトリに来ると、ケイコ姉の働く姿にパワーを貰えます。

ここが芦辺浦のパワースポット食堂!

ブログ書いてたらチリトリ行きたくなりました(笑)

ケイコ姉、またヤキソバ食べに行きます♪

 

「千里土里食堂」 芦辺港から車で約10分。

あいぐちかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です