壱岐産真ダコ!とったどー!

海女漁中に狙うのは何もサザエやアワビだけではありません!

アワビ袋に入っている怪しい物体、、真ダコちゃんです。

 

アワビ漁をしていると、真ダコもアワビを狙って近くにいることが結構あります。

「私はタコじゃありません!早くあっちに行って!」

という顔でこちらをチラチラと見てくるので、とってもとってもキュートなのですが、狩猟本能がそれを許さず、、

チーン。

がっくりした様子のタコさん。

ごめんよ、、。

そして夜のご飯にタコのカルパッチョを作りました!

 

とれたて新鮮なので、オリーブオイルと塩コショウ、バジルでシンプルに。

タコのプリプリと噛むほどに旨みがギューっとでて、最高に美味しかったです。

海の恵みに今日も感謝です。

あいぐちかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です