にじいろジーンin壱岐

8月15日関西テレビ「にじいろジーン夏休みSP」にて壱岐島が紹介されました~♪

壱岐島のレポーターとしてぐっさんが来たよ!

何故こんな格好かというと、、(笑)

一緒に海女漁しちゃいました!

壱岐の海女さん達は乱獲防止のためにウェットスーツ着用禁止。昔からずっと素潜りをしています。レオタードを着るようになったのは約20年前、動きやすさや海草に絡まりづらい等の理由から着用しはじめたそうです。

もちろん、レオタード1枚だけで泳ぐことはありませんが(笑)。

 

ぐっさんは一緒に海女漁をしたあと、きれいな海に恵まれた壱岐の中でもバツグンの透明度を誇る無人島、「辰の島」や、美味しいイカを楽しく紹介してくれました。

テレビと変わらずとっても気さくで優しくて楽しいぐっさん、ありがとう~ございました!

あいぐちかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です