長崎島チーム来島!

壱岐ゲストハウスは日々、友人や業者さん、職人のおかげ様で順調に改装が進んでいます。

先日は同じ長崎の島つながりで小値賀島と上五島からも助っ人が来てくれました。

今回の大仕事は1階の床下に湿気対策のためコンクリートをひいていく作業。

 

なるべく自分たちで作っていくスタイルなので、この作業もみんなでやっちゃいますよ!

指導は大工さんにしてもらいました。

防湿シートの上にコンクリを流していきます。

そしてならす作業。

ちなみに私は別件で途中から仕事へいきましたので、一番大変な部分は加勢にきてくれたお友達が頑張ってくれました!(笑)

綺麗にならした最後の仕上げは、、

自分の名を刻む!(笑)

みんな、本当にお疲れさまでしたー!

あいぐちかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です