しまの夢飛行コンサート~壱岐空港ロビー~

11月18日小雨の降る中、
「しまの夢飛行コンサート」が壱岐空港ロビーでありました。

このコンサートは、長崎県内の離島を結ぶ空の翼、ORC10周年を記念し、
しまの人々が集う様々な会場で、OMURA室内合奏団アンサンブルが
楽しいコンサートを届けるという企画です。

9月17日長崎空港ロビーコンサートをかわきりに、
対馬・五島・壱岐と離島で7回のコンサートを実施し、壱岐の会場が最終ステージでした。

 

 

 

 

 

 

6人のプロの演奏家が空港ロビーで生演奏すると
どうなるかとても興味津々で取材に行きました。

思ったよりの良く響き、いい感じのコンサートでした。
とても身近に生の演奏が聞けて、
小さい子どもたちも最後までしっかりと楽しんでしました。

扉が開くと、思いもかけないコンサートがあっていたので、
到着した乗客が「オー!」と、
ビックリした反応が楽しかったです。

最後に、珍しいファゴットのお姉さんにお願いして、ハイ、チーズ!

こんな身近なコンサートが、またあるといいなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です