海からの贈り物?

 冬の玄海灘もこんなにきれいな時があるのですね!

冬の海は、
鉛色と思っていました。

初めて海の近くまで下りて行って、ビックリ!

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

こんなに波が荒いところには、セッカはいません。

代わりにアワビやサザエがいるそうです。

とてもきれいな豊かな海の海岸に、打ち上げられた物が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回ゴミの収集清掃をしても、打ち上げられる漂着ゴミの山。

ハングル表記の容器がたくさん漂着しています。

お隣の対馬にはもっとたくさんの漂着ゴミがあるとも聞きました。

反対に、日本の容器も韓国に漂着しているのでしょうか?

みんなで真剣に考えていきたい問題ですね!

 

「海からの贈り物?」への1件のフィードバック

  1. 壱岐OBの者です。
    >何回ゴミの収集清掃ご苦労さまです。
    韓国はわざわざ日本のEEZラインまでゴミを持っていき、大量に捨てています。
    ググればすぐわかりますよ。
    韓国へは中国のゴミが漂着していると聞いています。
    韓国産の海産物はかなり汚染が進んでいるので、機会があっても口に
    しないほうがいいと思います。

MADMAN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です