ようこそ!五島の島ブログへ。

はじめまして!五島列島担当になりました
「ナカムラタエ」です。

五島市がまだ福江市だった頃、久米産婦人科で生まれました。
高校進学を機に島を離れ、初めての島外生活。その後も島へ戻ろうとは考えずに、アメリカへ留学後、10年間の関東生活。
この10年で、島への愛着心がどんどん強くなっていき、いつかは島へ戻りたいと思ってました。
そして、島を離れて15年。今年の春に念願のUターン!五島市民に!五島の良さを一言で表すならば、「日常」

日々の暮らし。自分が育った場所だから、居心地の良さはバツグンなのです。一度、島を離れたからこそ気づくこと、伝えたいことがあります。
五島に住んでいる人が新たな発見をしてくれるように。
島外にいる五島出身の人が懐かしく、思い出してくれるように。五島を知らない人が来島したくなるように。私の言葉で伝えていきます。
いつか、ずっと遠い未来でも、私のブログを観て五島に来てくれる人が現れてくれることを願って、ブログをスタートしたいと思います。

photo: Shinobu Hirayama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です