五島にもバルがあるんです

最近テレビなどで「バル」がよく紹介されていますが、実は五島には2年前からバルがオープンしてました。

ダイニングバル「えみ庄」さんです。

ウェルカムボードもお洒落です。

店はビルの2階ですけど石畳がカラフルで、壁もいかにもスペイン気分を味わさせてくれます。

スペインといえば「パエリア」ですね。  たっぷりの魚介がたまりません。 ビールが・・・、ワインが・・・。

俺を呼んでるぜー。

でも、今回のグルメ紹介は「えみ庄」さんの定番メニューではなくて、常連さんのみが味わえる「裏メニュー」です。

シェフのゆうちゃんは和食とイタリアンをみっちり修行してきたそうで、その日の食材でお客さんの好みに合わせて

ほとんどの料理を作ってくれます。   まずは私の大好きな鶏料理から。 メニューにはもちろん色んな鶏料理が

あるんですが、今回は「くわ焼き風」を作ってもらいました。 時には焼き鳥なんかも作ってくれます。

たまりません! 熱々を(実は猫舌なんですが)いただきます。

本日もうひとつは、「煮込みハンバーグ」。

美味しそうでしょ。  もちろん「バル」ですから値段もリーズナブルです。  居酒屋さん料金でタップリとスペイン

気分を堪能できます。  でも、まずは常連にならないと、この特典は味わえないかもしれませんね。  残念。

取材協力 「ダイニング・バル / えみ庄」   電話0959-72-3878  五島市三尾野2-1-1

なお、毎週月曜日が定休ですが、第1と第3の月曜日はお父さんが「ウラえみ庄」として和食メインでオープンして

います。

                                                   五島特派員 庄司好孝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です